Audible 体験してみた

Audible無料体験した感想です

 

Audibleとは


www.youtube.com

 

プロのナレーターが朗読した本を聴けるサービス。

いつでもどこでも聴ける。オフライン再生も可能。

月額1,500円。無料体験30日間。解約はいつでもできる。

聴き放題対象外作品は、非会員価格から30%引きで単品購入できる。

 

Audible 始め方

クレジットカード/デビットカードは必要

サイトで会員プランの無料体験に登録

アプリをダウンロード

Audibleはじめ方ガイド |最初の30日間は無料|Audible.co.jp公式サイト

 

Audible会員登録をする 

クラウドプレイヤーで聴く

アプリもあるけど、ブラウザで聴いてみた

クラウドプレイヤー機能

再生速度(0.5×~3.5×)、30秒早戻し・早送り、

次の章・前の章へスキップ、目次表示など

Audible退会の仕方、その後どうなる?

退会はいつでも可能

会員資格が失効するのは、

退会申し込み完了後、前回の請求日から1カ月経過後

無料体験お試しの場合は無料体験期間終了時

 

Audible退会方法

PCサイトから退会手続きするか、カスタマーセンターへ連絡

Audibleアプリからは退会手続きできない

また、Audibleアプリを削除(アンインストール)しただけでは退会にならない

詳しくはAudibleヘルプ↓

退会方法を教えてください

Audible退会後、ライブラリーにある本は聴ける?

退会すると聴き放題特典を利用して聴いていた対象タイトルは聴くことができなくなる単品購入したタイトルは退会後も聴くことができる

 

Audible感想

気になったタイトルを”ライブラリー”に追加していくのだけど、

後から”ライブラリー”の場所がブラウザーだからか分かりにくかった。

 

Audible、ながら聴きにいいけど作業に集中してると本の内容は入ってこない。

難しい、冊子で読んだほうが分かりやすいジャンルは向かないかと。

シチュエーションとしてはアプリをいれて移動中に聴くのがいいかもしれない。

オフライン再生も可能だし。

私はスマホにファイル等をなるべくインストールしたくないので、

オフラインは試してないけど。

 

Audibleのメリットは、プロのナレーター、俳優に朗読してもらうこと。

特に小説のようなセリフがあるものは、朗読も良いものだなと。

 

Audibleは聞き流すことができるから本を読むのが苦手でも本の世界を感じることができるのでは

 

Audibleは無料体験できるし、たまにお得なキャンペーンもあるので

興味あるなら試してみるのもいいかも

 

Audible会員登録をする