mixfia

雑記 / お得情報などいろいろ紹介

Bombcryptoで遊んでみた

NFTGame 「Bombcrypto」の感想です。

Bombcryptoの最新情報ではありません。

Bombcrypto体験談です。

 

Play期間:2022/1~2022/6 約半年間。

現状、ほぼ引退。「MARKETPLACE」でキャラを売り出し中。

キャラのバージョンアップ、コレクション?になるかと。よかったらどうぞ。

 

Bombcrypto 稼げる?

 

「Play to Earn」とも言われるBombcrypto

実際に稼げるの?

稼ぐとなると、ゲームに投資した金額より

ゲームコインをゲットするということ。

 

Bombcryptoでいえば、回収できるまで続ければ稼げる。

ぼぼ放置ゲームもあるので、ゲームテクニックがなくても時間をかければね・・

 

個人的には、Bombcryptoで稼ぐのは途中で諦めた(笑)

一応、ゲームのコインでいえば回収できたけど、日本円に換金したらマイナス。

飽きたのもあり、今はゲームしていません。

 

Bombcryptoは、私が始めたころに比べて、どんどんバージョンアップしている。

今は放置系ゲーム、バトルゲームなどあり、機能も増えてるし、

”ゲーム”としてもいろいろ遊べると思う。

 

Bombcryptoの始め方

注:新しい「Bombcrypto2」ではありません。

初代?Bombcryptoの始め方

Bombcryptoの攻略法やゲームの仕方は、稼いでいる人を参照したほうが良いと思うので、ここでは始め方を載せておきます。

 

ゲームに使うBCOIN、約3円(2022年7月時点)なので始めやすいと思います。

ガチャ1回、キャラ1体最低10BCOINで購入できる。

Bombcryptoは、NFTゲーム初心者でもほぼ放置でコインはゲットできます。

 

必要なもの

「BCOIN」という暗号資産(仮想通貨)とMetaMask

 

BCOINをゲットするための手順

1.暗号資産取引所の口座開設、MetaMaskを用意

2.ビットコインリップルなどの暗号資産を購入し、バイナンスに送金

3.バイナンスでBNBにコンバート

4.BNBをMetaMaskへ送金

5.BNBをBCOINへ交換(pancakeswapサイト)

 

暗号資産取引所

私は、bitFlyerGMOコイン、バイナンスを使ってます。

口座開設した話は別記事にて

rua-3732.hatenablog.jp

MetaMask、私はGoogle拡張機能を使ってます。

coincheck.com

pancakeswapも検索しながら使っています。

 

Bombcrypto 体験記、感想

画像:Bombcrypto

私はPCでPlayしていました。androidスマホではやったことがない。

基本、TREASURE HUNT(ほぼ放置ゲーム)

たまにADVENTURE 、AMAZON SURVIVAL(2回ぐらい)

BATTLE 経験なし

 

Bombcryptoは私にとって、初めてのNFTGame。

きっかけは、ある記事を見て”稼げる”と思ったから。

(結果的に稼ぐ前にやめてるけど。当たり前だけど投資は自己責任です。)

 

約半年間、Bombcryptoをしてみて思うこと

NFTGameについて

NFTGameは、ゲームが好き、”ゲーム”として楽しめる人なら向いていると思う。

”稼ぐだけ”の目的なら、やめたほうがいいのでは。なぜなら、

初期投資をするので後々、回収できないリスクがある。

どれぐらい稼げるかは、暗号資産の値動きにも左右される。

そもそもGame自体が終了、ルールが変わったりとか途中で変更があるかもしれない。

なのでNFTGameをするなら、ゲームがやりたい!稼げれば良いぐらいがよいかと。

 

Bombcrypto引退状態の今、思うこと

NFTGame、暗号資産の”経験”にはなった。

Bombcryptoに興味を持ったので、暗号資産を購入したし。

実際、暗号資産購入などしてみると、いろいろ分からないところばかり。

けっこう、”検索”しながらやってきた。

他の人も言ってるけど、暗号資産、NFT等は変化が激しいというか、新しいジャンル?なので勉強、自分でググる力?は必要なのかも。

 

暗号資産やNFT等、これからどうなるか分からないけど興味あるなら調べながらでも何か始めてみるのもよいかと。口座開設だけなら無料だし。

 

Bombcrypto 体験記録(2022/1~2022/6)

 

2022年1月の頃、ゲームキャラはガチャで入手するしかなかった。

(今ではMARKETPLACEでも購入可能)

なので、ゲームを楽しむには”ガチャ運”にかかってた(笑)

私はBombcryptoのガチャ運がなかった。

始まりは10回ガチャを引いて、結果COMMON(最低キャラ)

ゲーム自体、ほぼ放置でコインはゲットできるので、難しくない。

ただ、common10体だと1日のコイン回収が悪い。

だからさらにガチャを引いていくことに・・最終的に19回ガチャを引いた。

結果、RARE1体、COMMON18体・・ショックだった。

ガチャの結果があまりにもショックだったので、これ以上ガチャはやらないと決めた。

HERO(キャラ)は、合体してアップグレードできるようになれば、RAREキャラとCOMMON1体をLevel2までアップ、13体(COMMON Level1)でPlay

 

ほぼ毎日”TREASURE HUNT”を稼働させていた。

それで1日(~12時間程度)平均2コイン程度。

なので6か月ぐらい稼働させて、終了することにした。

 

Bombcryptoの放置ゲーは、ずっと放置しているとエラーになる。

だからたまにチェックしないといけない。それがだんだん面倒になってきた。

それにエラーが多いような(PCのスペックにもよる?)他のゲーム知らないけどさ、

長時間メンテナンスも何回かあって、その間はもちろんゲームできず。

メンテナンス後はゲームに入れず、キャッシュクリアも今まで何回したことか。

でもメンテナンス後は、新しいゲームが追加になったり、途中からSENというコインも登場したりといろいろ変化、進化?している。

これから発展していくのか、どうなるのか・・

 

2022年7月

HEROS(ゲームキャラ)はMARKETPLACEで売り出し中

19体あったHEROSは、キャラのレベルアップとFUSIONに一部使ったので

残っているのは、12HEROS(1体はすぐ売れた!)

 

興味あれば、HEROのレベルアップやコレクションにどうぞ

 

画像:Bombcrypto