mixfia

雑記 / お得情報などいろいろ紹介

BenQ GW2480L

BenQ  GW2480L

 

BenQ GW2480Lアイケアモニターは

さまざまな用途に使いやすい23インチモニターです。

www.benq.com

BenQ  GW2480L 特徴

  • さまざまな目に優しい機能が搭載
  • 輝度自動調整機能(B.I.)
  • ブルーライト軽減プラス機能
  • フリッカーフリー
  • ノングレア
  • カラーユニバーサルモード
  • D-sub、HDMI、DPの3系統の接続端子に対応
  • 1Wx2のスピーカー
  • 23インチのフルHDディスプレイ

デメリット

一部のレビューでは、ドット抜けの報告がありました。

BenQドット抜けは交換対象外です。

 

また、あるユーザーは、購入から2週間程度で

チルト角を変えただけで液晶画面が割れたと報告しています。

機械的な強度が弱い可能性があるようです。

 

BenQ  GW2480L レビュー

箱から出した時の写真

 

2023年2月、

目に優しいモニターが良いなと思い、購入しました。

購入してから今まで、モニターに関しては特に不満はないかな。

ドット抜けがなくてよかったし、アイケア機能も簡単に設定できます。

ただ、音はよくないので、スピーカー外付けしてます。

 

モニター購入後に気づいてちょっと慌てたことは、

デスクトップPCがHDMI接続に対応していなかった!

HDMIケーブルはあるのに~。

HDMI接続できるものだとすっかり思い込んでいたから

すぐDPケーブルをお店に買いに行きました。

 

前に使っていたモニター(ProLite X2380HS)は、DVIケーブル接続していました。

BenQ  GW2480Lは、DVIには対応していない。

このことから、購入時には、ケーブルの種類もちゃんと確認しないとなと思いました。

 



まとめ

BenQ  GW2480Lの特徴のひとつは、「アイケア」設定が簡単にできること。

セール時に購入したのもあって、コスパも良いと思います。

 

#PR

a.r10.to