nichie ニチエー ホエイ wpc プロテイン

2021/4  nichie ホエイ wpc プロテインをリピ買いしました!

残り少なくなって、飲みやすいし、安いから前回と同じものを注文。

今回は、5袋、Yahooショッピングで買い物

 

f:id:rua-3732:20210426133208j:plain

 

前回は楽天で購入。前回の記事↓

 

プロテインの記事第2弾です。

 

筋トレしてるわけではないけど、栄養補給になると思って飲んでいる。

でもプロテインって値段が高いものから種類がいろいろ。気軽に飲みたいので質も良く、なるべく値段も安いほうがいいなと思ってたまに検索してます。

 

今回初めて購入したプロテイン

 

nichie ニチエー ホエイ wpc プロテイン

 

f:id:rua-3732:20201228131232j:plain

原料も良さそう、品質管理もしっかりしてそうで値段も安いので、ネットで購入。

味は、プレーン味といっても、自分に合うかは飲んでみないとね。

 

感想

開封直後、粉がサラサラしてる。

水に20gぐらい溶かして飲んでみたら、私は、水でも飲めた。

前回のプロテインと比較すると、これはクセがない。そんなに味はしないというか。

私はそのままの味でも良いけど、お好みでココアとか混ぜて飲んだり、なにか料理に使うのもいいと思う。

今回購入した時、味付フレーバープレゼントキャンペーン実施していた。

ココアかイチゴフレーバーが選べたので、私は苺を選択

イチゴフレーバーを入れるとイチゴの甘味がほのかに加わる。

フレーバーをどの程度入れるかで甘味が変わる。

プレーン味は、何かをつけ足したしたりして自分で味を調節できるところもいいところ

 

プロテインの保存について考えるようになってから、プロテインを購入する際、1袋の”総量”も気になる。

前回は1袋500g×2袋購入したけどすぐなくなる。

だから今回は、1kg×3袋購入。開封直後、プロテインを冷蔵庫へ入れるために袋を2つに分けた。やっぱりちょっと手間だけど、すぐ注文しなくてもいいところもある。

 

f:id:rua-3732:20201228133526j:plain

 

 

前回購入したプロテイン

前回のプロテイン飲み切ったので、今回新しいプロテインを購入した。

f:id:rua-3732:20201029155237j:plain

 

 

今のところメーカーにこだわりはないのでいいなと思うのがあれば、

これからもいろいろ試したいと思います。 

 

 

 

Amazon nichie ホエイプロテイン WPC 無添加 アメリカ産 プレーン味 3kg  

 

関連記事 

rua-3732.hatenablog.jp