ホエイプロテイン プロテイン ドイツ産(WPC)

プロテインの記事です。

 

筋トレしてるわけではないけど、栄養補給になると思って飲んでいる。

でもプロテインって値段が高いのもあって。気軽に飲みたいので質も良く、なるべく値段も安いほうがいいなと思ってたまに検索してる。

 

今回初めてネットで購入したプロテイン

ホエイプロテイン プロテイン ドイツ産(WPC)

  • 無添加・無香料・無着色・合成甘味料不使用のプレーン味
  • ドイツ産(WPC)ドイツQMシステムで品質管理
  • 国内工場でも日本の基準に沿った品質管理・検品

品質管理もしっかりしてそうで値段も安い!

ただ、味はどうなんだろ~と思っていた。

プレーン味はどのメーカーでもおいしくないというレビューを見ていたから。

 

感想

実際、水に20gぐらい溶かして飲んでみた。

私は、水でも飲めた。味は粉ミルクみたいな感じかな。

私はそのままの味でも嫌いじゃないけど、お好みでココアとか混ぜて飲んだり、なにか料理に使うのもいいと思う。

 

保存について

最近、プロテインの保存について考えるようになった。

今まで気にせず、開封後もそのまま部屋に置いていた。

けど、今年の夏は暑かったし、なんか今になって保管方法まずかったかなと。調べると高温多湿のところは良くないとか。今更?心配になった。

ということで、保存が気になる今は開封したら部屋になるべく置きたくない。

だからプロテインを購入する際、1袋の”総量”も気になる。

値段としては大量のほうが安い場合もあるが、保存方法や保管場所を考えると手間かなと思って。

しっかり?してる人は開封後は小分けにする、容器に移し替えるとか、いろいろ工夫してるみたいだから。

 

なんか調べるといろいろ考えることもあり、今回は1袋500gを2袋購入しました。

 

f:id:rua-3732:20201029155237j:plain

 

今回はネットでドイツ産プロテインを購入して、リピ買いしてもいいなと思っている。

今まではマツキヨとか店舗でプロテインを購入していた。

今のところメーカーにこだわりはないのでいいなと思うのがあれば、

これからもいろいろ試したいと思います。